2015年10月1日木曜日

Universal Works - Baker Jacket


季節の変わり目、日中暖かくてTシャツだけで飛び出して、夜は肌寒い。

そんなこの時期から真冬になるまで、インナーの着回しも自在なジャケット、

英国からキャスクにやって参りました。


UNIVERSAL WORKS ユニバーサルワークス

2009年、かつてPaul Smith、Margaret Howell、Maharishi等イギリスを代表するブランドで経験を積んだデザイナーDavid Keyteが立ち上げたイギリス発のコレクションブランド。

英国の伝統的な生地やオーガニックな素材を用い、無骨なワーク、アウトドアのテイストの中に現代的なカットや肌触りを求めた、

イギリスらしい温故知新なデザイン、アイテムに定評のあるブランドです。







キャスクで取り扱いたかったこちらベイカージャケット、


その名の通り、BAKER(パン屋)が着ているジャケットをモチーフにデザイン。

実際デザイナーのデイビットの父親がパン屋さんだった事もあり、まさにブランドを代表するアイテムとなっています。






ワークアイテムとしてのジャケットでありながら、

色を抑えたキレイなステッチやポケットの配置など、

利便性を考えられながら、品のある仕上がりになっているからたまらない。






生地にはイギリスで1800年代から続くBRISBANE MOSS(ブリスベン モス)のツイル生地を使用し、もちろん英国製。


洗いをかけて褪色も楽しめそうな深みのあるネイビーの染色具合も絶妙。


気取らずガンガン羽織って、長く育てていきたいジャケット。



かしこまらない、でもちょっと男前なジャケットをお探しの方、こちらです!




UNIVERSAL WORKS - BAKER JACKET

カラー NAVY

サイズ S , M , L

¥37000+tax

こちらのアイテムはONLINE SHOPでもお買い求め頂けます。こちら からもどうぞ!




0 件のコメント:

コメントを投稿