2015年10月5日月曜日

SUGAR CANE - 9oz DENIM WORK SHIRT


SUGAR CANE シュガーケーン

日本のアメカジブームを牽引し続ける皆様ご存知のシュガーケーン。

50年代から生地をアメリカ本国に卸し、1965年に日本国内で初めて米軍に対して衣料品を供給、

以来良質な製品を安定供給し続ける老舗メーカー、東洋エンタープライズ。

ブレない物作りの精神と『格好いいアメリカ』を体現し続ける東洋エンタープライズの手がけるSUGAR CANEからデニムシャツ、届いております。







特徴は何と言っても未洗いの9ozのデニム生地。

そもそもデニムのパンツ作りにも定評があるブランドだけに至極全うな事ですが、

やはり着始めと、1年、2年着込み、洗っていく事で着用者のクセだったりが服に染み付いていく、

そんな妄想を掻き立ててくれるデニム生地はやっぱり魅力的。







そして縫製。


生地は日本の工場で丁寧に縫い上げられ、50年代モチーフの元来のワークウェアとしての強度も考えられた作り、


強度を得るための肩周り、身頃の縫い合わせ等可動部はトリプルステッチの仕様に。



正直個人的にトリプルステッチって仰々しくてあまり好きではないんですが、

このシャツは前立て、襟部分はシングルステッチでスッキリと、

胸のフラップポケットだけダブルステッチの仕様にと、



見た目もしっかり考えられている…



なんとも文句つけようがない仕上がりとなっております。



シンプルかつ合理的で完成されたデザイン、そしてそれをずっと続けている姿勢。


こういうのがかっこいいアメリカの一片なのかな、なんて思うのですがどうでしょうか。



キャスクでは糊のついたノンウォッシュのタイプをご用意。



自分らしい着こなしで付き合っていってください。








SUGAR CANE - 9oz DENIM SHIRT

サイズ S , M , L

¥9800+tax

こちらのアイテムはONLINE SHOPでもお買い求め頂けます。こちら からもどうぞ!



0 件のコメント:

コメントを投稿