2016年12月8日木曜日

Peter Blance - Shaggy Dog Crewneck Sweater


今年も届いてます!

想像以上のふわふわ感のシャギードッグセーター、Peter Blance(ピーターブランス)

軽く、暖かい本物の1枚。冬の強い味方です。





Peter Blance ピーターブランス

1923年にスコットランドで創業したニットウェアのファクトリー。

伝統的な手工業としてニット製造を各家庭レベルで行っていましたが、それをギルド(組合)としてまとまり、一つのブランドとして誕生しました。

古くから使われてきた編機でのハンドフレームによる伝統的な製法を用い、今なおスコットランドはシェットランド諸島、ホスウィック地方で作られる老舗ブランドです。






惚れ惚れする発色の良さ、そして柔らかい着心地は相変わらず。

昔ながらのサイドに継ぎ目のないシームレスの作り、良質なシェットランドウールのセーター表面を毛羽立たせ、柔らかな着心地と色味を持つシャギードッグ(ムク犬)セーター。

まさにスコットランドの自然と職人が生んだ伝統的な芸術品とも呼べるニットウェアです。

ダークめカラーのコート、ジャケットのインナーに、柔らかな色味を差したいこの季節に!


長く愛でれる確かな1枚、ぜひお店で触って試してみてください。




Peter Blance - Shaggy Dog Crewneck Sweater

カラー Scarlet

サイズ 38 , 40


店頭、ONLINE SHOPには他のカラーもご用意しております。詳しくは こちら からどうぞ。


0 件のコメント:

コメントを投稿