2016年6月30日木曜日

KLETTER WERKS - TOTE


梅雨も本格化、夏はすぐそこまで迫ってきております。

知る人ぞ知るアメリカ生まれアメリカ育ちのパックブランド、クレッターワークスから。

日々のちょっとした外出に使いやすいバッグ、届きました。





KLETTERWERKS クレッターワークス

現在Mystery Ranchを手がけるパック界の巨匠、Dana Gleasonが、若かりし頃パック修理職人として学んだ経験と知識をもとに1975年にモンタナ州ボーズマンで立ち上げたバックパックブランド。

ブランド名はドイツ語で”クライミング”という意味のKletterと”工場”という意味のWerksを融合させたクライミングギアを作る工場という意味合いを込めたDanaの造語に由来しています。

40年近く前にかつて創業した地で単なるかつての復刻版ではなく、当時のデザインやビンテージなフィーリングを踏襲しつつもフィット感や細部の作り込みに最新の技術や素材を取り込んだ進化版となり、モンタナ州ボーズマンで蘇りました。

パック本体はもちろんの事、全ての部材に至るまで徹底的にアメリカ製にこだわり、一つ一つ丁寧に作られるKletterwerksのパックには創業者Danaのパック職人としての歴史のみならず、彼が40年近い長い年月をかけて培った”Legacy”と”DNA”が詰まっています。


KLETTER WERKS - Tote





その名の通り、トートとして普段使いに最適なサイズ感。

荷物が増えればもちろんパックとしても使える2WAY仕様。

シンプル、クラシカルなデザイン、素材は強度十分な1000Dナイロン。

そして変わらないアメリカ製。

これからの季節に是非どうぞ。



KLETTER WERKS - TOTE

カラー BLACK , RUST



0 件のコメント:

コメントを投稿