2017年6月16日金曜日

Mixta - Crewneck Print T-shirt


梅雨とは言いつつも、もう夏かと思うような天気の関東地方。

長い雨は嫌ですが季節も感じたい欲張りがここにいます。

とはいえ海へ、山へ、川へと楽しいことが盛り沢山の夏ももう目前、

今回はこれから活躍してくれるこちらをご紹介です。





Mixta ミクスタ

2010年にLAをベースに古着業界に関わってきた2人が、アメカジの醍醐味がプリントTシャツであること、プリントTシャツの発祥はアメリカであると言う思いから自分達自身のブランドとしてT シャツの製作をスタート。

Mixta(ミクスタ)とは、アメリカの古着のディーラー達で使われる古着業界用語で「ごちゃ混ぜ」という意味で使われています。

シーズンごとに提案されるプリントデザインや生地になる糸の生産段階から染め加工に至るまでトータルに拘るMade in USAブランドです。







スウェットは当店でも取り扱っていましたが今年の夏はTシャツも入荷しております。

ミクスタといえばやはりプリント、スウェットでも染み込みやフロッキーなど、古着ではお馴染みの昔ながらの技術を用い、1点1点をハンドプリントで行う徹底ぶりはTシャツでも相変わらず。

プリントもさることながらボディにも綿花のかすを残しながら紡績し生地を作る70年代に見られた製法を使っていて、いい面構えとなっております。

適度にムラ感があり、空気を含んだ糸で織られたアメリカの空気感をたっぷり感じる1枚です。







古着の持つ雰囲気の良さを初めから楽しめる現代人の欲張りTシャツ。

サイズ欠けがすでに起き始めておりますので気に入った1枚は早めのご英断がオススメです。

Tシャツが主役になる季節にさりげないメッセージとこだわりが詰まった1枚、是非お店でご覧ください!





Mixta - Crewneck Print T-shirt

カラー Natural / Balance , Oatmeal / Lobster , Black / Dog Eat Dog

サイズ M , L

¥6800+tax




0 件のコメント:

コメントを投稿