2016年10月7日金曜日

CEDER KEY CANVAS - LARGE TOTE & BOAT TOTE


ようやく秋らしくなってきました。

今回はトートバッグをご紹介。


1986年、アメリカ・フロリダ州ゲインズビルの西側、メキシコ湾に面した穏やかな気候の小さな観光地、CEDER KEYに工房兼直営店をオープンした“CEDAR KEY CANVAS”。

現在JulieとSharon、2人の女性により作り出されているキャンバスバッグブランドです。
パターンの作成、キャンバスのカットから縫製まで全ての工程を2人が手掛ける事で、顧客の要望に的確に応えた商品を提供。

取扱いが難しい肉厚なキャンバス素材ですが、女性ならではの細やかな配慮が生産工程にも活かされ、非常に丁寧な仕上がりのバッグを作り続けています。

顧客の声を活かしながら彼女達らしさも残し作られたアイテムは、近年失われつつあるアメリカの『クラフツマンシップ』を感じさせてくれる貴重なバッグブランドです。










普段キャンバストートを使っていて思うこと、

いくら地厚で丈夫なキャンバス地のバッグでも床に置いたり日々の使用でどうしても底面、角がすり減ってくたびれる…

洗えるとはいえ汚れやすくて地面に置きにくい…


手前勝手ですが、前からそんなことが気になっていたので当店オリジナルでパーツを組み合わせてオーダーさせて頂きました。

ボトムには丈夫なコーデュラナイロンを使い底面、角への補強もバッチリです。


サイズは写真の2サイズご用意。


たっぷり入れられ強度もしっかり、

ナイロンで汚れ、ほつれも気にせず長く使っていって欲しいハンドメイドのCEDER KEYのバッグ。


老若男女にお勧めできる逸品です。



バッグの消耗に悩める貴方のご来店、心よりお待ちしております。





CEDER KEY CANVAS

BOAT TOTE ¥14000+tax

LARGE TOTE ¥12000+tax



0 件のコメント:

コメントを投稿