2015年12月22日火曜日

Black Sheep - Wool Gloves


日中はまだまだ暖かく、寒さが本格化するのはいつになるのかわからない市川ですが、
あるとなんだかんだ活躍するウール100%のグローブ、素朴な1枚、イギリスからやってきております!

Black Sheep ブラックシープ

1966年にイギリスのノーフォークにて設立。

イギリス国内の唯一の黒毛羊で当時絶滅危惧種に指定されていたブラックウェルシュマウンテン種を保護し、繁殖することからスタート。

ブラックウェルシュマウンテンシープの毛は自然の油脂を非常に多く含み、当初は羊毛として衣料品などに使用するのは脱脂や脱色、染色などの手間がかかるため不向きとされてきましたが長い年月をかけて研究し、試行錯誤を経て、脱色や染色をせず適度に脱脂のみを行い糸を紡ぐ事で他の羊毛より保温性が高く、撥水性を持つ高品質な毛糸を生み出す事に成功しました。

現在も化学繊維を用いらず、素材の品質、作りに拘りを持ち続けるニットウェアブランドとして世界中で愛されています。



油脂分を多く含むブラックシープの手袋、


焦げ茶にも見えるこちらが羊の持つそのままの毛色、ブラックウェルシュ。


こちらはツイスト(ナチュラルカラーの品種のウェルシュマウンテンシープの羊毛とのミックス)


ダークグレイウェルシュ(ブラックウェルシュよりも少し淡めのブラウンに近いカラー)


チャコールグレイ(これが一番黒に近い気もしますが…解りづらくてすみません)


ポケットの中で嵩張らなかったりスマートフォンを操作するのにもノーストレスなフィンガーレスもご用意しました。


こちらはライトグレイウェルシュ、ツイスト、モスグリーンの3色。


母なるイギリスの素材を用い、イギリスで編み上げる良品。

ほのかな油脂の香りがほっこりする、化学繊維じゃできない心への保温性も持つとか持たないとか、

コーディネートを選ばず、飽きのこないカラー達、プレゼントにもおススメの1品を是非その手にどうぞ。


Black Sheep - Wool Glove

¥2500+tax
¥2400+tax (Fingarless)



0 件のコメント:

コメントを投稿